uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

Why I migrated my domain from star domain to Google domains

スタードメイン(旧ネットオウル)を使っていたのだが、 AWS Amplifyで独自ドメインSSL化する過程で""が入ったドメインを入力する必要があって、その際にスタードメインだと""が入ったドメインを入力できないという事が分かりました。

DNS CNAMEレコードに _(アンダーバー)を入力できない https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1091

まぁ、"_"を含んだドメインがRFC952に違反するとのことで入力できないのは仕方がないかもしれません。

ホスト名 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%8D

AWS側もそういったドメインレジストラが存在することを想定して"_"を抜いても検証が進められるという仕様になっているようです。

docs.aws.amazon.com

ただ、"_"抜きで設定しても検証がうまく出来なかったのと2013年の状況から9年経って、世の中の変化などに対応する気が無さそうだったので今回移管することとしました。

それに、5月にドメインの登録料の支払いがあったのでその後に移管することになると無駄な支払いになるなと思ってさっさと移行を決めました。

現在、絶賛移管手続き中でGoogle domainsの使い勝手はまだ分からないんですがGoogle domainsでやりたいこと出来なかったら潔く諦めようかなという気持ちです。