uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

新年だしNintendo Switch 有機ELモデルを買った

久しぶりに任天堂のハードウェアを買った。
前回買ったのはNintendo DS (3DSじゃないよ)なので10年以上振りなのかな?

過去2年間、コロナの影響で思うように外出することも出来ずにちょっと運動不足気味だなと感じていて 実際に体重も結構増えてしまい健康診断で色々と言われてしまったので2022年はダイエットをしようかなと思っている。

なんのサポートもなしにダイエットをして1年間続く気がしなかったので続けられるためには何が必要か考えた結果、 ゲーミフィケーション要素があるものが必要だと思いNintendo Switch + リングフィットアドベンチャーという結論に至った。

思い立ったが吉日ということで、年明け早速Nintendo Switch有機ELモデル)を探してヨドバシ.comで購入した。購入前は転売ヤーのせいで直ぐには入手出来ないのかな?と考えてたんだがそんなことはなくて一切待つことはなく購入できてしまった。

調べていくと、Nintendo Switch有機ELモデル)が十二分に供給されているらしく転売ヤーの影響力は全く無いみたいだ。

ここ十数年はPS3,PS4 Pro, PSP, PS Vitaとソニーのハードウェアしか買って来てなかったので、 任天堂ハードのUXがどうなのか未知数の部分が多かったんだけど、switchを起動したら期待以上だった。

まだセットアップとリングフィットアドベンチャーを始めて1日だけswitchが凄く使いやすい。まず、Nintendo Switchの箱に説明書入ってないのにビックリした。説明書なくても問題なく5分程度でセットアップ完了したしこれが最新のUXかーって感心した。リングフィットアドベンチャー用のコントローラーも同じぐらい簡単にセットアップ出来たし全くつまずかなかった。

とりあえず、リングフィットアドベンチャー使って期待通りの結果が得られたらこの約5万円の投資は成功だったと言えるので1年ぐらい継続して結果を残せるように頑張りたい。