uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

第二回「艦これ」観艦式

第二回「艦これ」観艦式 昼の部行ってきました。

ざっくりと振り返ってみます。

  • 総合司会の赤城さん。ところどころ噛みましたが安定の司会っぷり。
  • 新曲「加賀岬」をコスプレで歌う井口裕香ちゃん。曲の終わりにちゃんと口パクでありがとうございましたをいう演出もあり素晴らしいです。
    www.youtube.com
  • ドラマパートとかで魅せる声優陣の関係も新鮮でした。
    • 佐倉さんが年離れてるのに洲崎綾って呼び捨てにするぐらい仲よさげだったり、佐倉さんに奈央ぼうが気を使ってたりといいメンバーだなって感じました。
    • 佐倉さんが基本的に自由。ホントに島風っぽい。
    • ブリドカットセーラさんが熊野の「とおおおおう」言う時にグイングイン頭振りながら演じててあれそんな風に声出してたんだってビックリ
    • ドラマパートで一生懸命マイクの高さ直してる東山さんとその直前そのマイク使っててゴメンねって奈央ぼうに謝ってるブリドカットセーラさんどっちも可愛かったな〜
  • 「提督との絆」を金剛4姉妹で歌い分ける東山奈央に脱帽
  • 第一回艦娘観閲で金剛4姉妹から愛宕型4姉妹の流れ8人ずっと奈央ぼうで最後の方は笑いが起きてたwww
    そして、ちゃんと演じ分けられるのがスゴイよね
  • 西沢幸奏の吹雪からのAKINOさん海色でED。 EDでやっと素の自分に戻れたらしい井口さんがこのへんからハシャギだしました。
    • 洲崎綾さんの友達がチケット取れなかったって話あり、ブリドカットセーラ恵美さんの私もイベント頑張りますあり、藤田咲さんのガチなイベント頑張ります話、竹達のボイス収録以来だから声忘れてた〜みたいなお話みなさんいろいろ個性の出ている挨拶でした。
  • アンコールの再登場であやねるがいっちばーんでTシャツ着て再登場から続々と再登場。 全員揃うまでのつなぎをあやねるがガンバりその裏で井口他ベテラン勢、洲崎綾がちゃかすという楽しげな流れ。 ほんとのラストでは出演者全員による「提督との絆」を歌ってEND。
  • そして、最後に待っていた艦これ劇場版の発表!! 2期の映像だと思ってみていたら最後の最後に大どんでん返し!! 2016年公開予定とのことなので今から楽しみです。

ちゃんとしたイベントの流れはこんな感じ。

www.animate.tv

グッズは自分の会場到着が遅かったためパンフレットのみ購入となりました。 2時間待ちとかだったらしく真夏にこれはしんどい。
買えなかったピンバッジとかヤフオクで落とそうかなと思ったけどちょっと高いな〜という印象。

タイムラインでみたけどグッズ列がぐだぐだだったらしくもうちょっと運営ガンバって欲しかった。
そして、数ももうちょっと欲しかったな。

終わった後そのまま普通に夜の部参加したいぐらいのいいイベントでした。
第3回あればまた参加したいな。