uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

ローソンの爆速対応

痛いニュース(ノ∀`) : ローソン 「高知鴨部店の店員がアイスのケースに…契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしました」 - ライブドアブログ

からの

加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ

3連休中にもかかわらず処分が決定してしまいました。

リアルタイムマーケティングを見ているかのような決断の早さに恐れ入ります。
これを放置すると本書の中で紹介されている某航空会社のようにいつまでも炎上し続ける悪い例になってしまうのでローソンの対応は完璧だなと感じました。

リアルタイム・マーケティング 生き残る企業の即断・即決戦略

リアルタイム・マーケティング 生き残る企業の即断・即決戦略

今回の件と全然関係ないですがワタミの対応は知らないです。
日に油注いだって感じで全く收まってないのでリアルタイムマーケティング読んでネットでの炎上対策を勉強しましょうって感じです。