uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

Essential Phone PH-1への機種変更を検討中

store.google.com

昨日Pixel3について詳細が発表されましたが価格がiPhoneよりは安いが一番安いもので9.5万円からとなかなかいいお値段という印象を持ちました。7.5〜8万円台なら即決で買っただろうが2年程度で買い換えるスマホに9.5万円はちょっと高いなということで別の機種も検討しようとTwitterのタイムラインを眺めていた。 するとEssential Phone PH-1を何人かが代替として検討しているのを見かけた。 自分も過去にEssential Phoneを買うか検討したことがあったのでこの機会に改めて調査してみたところなんとタイミングが良いことにIIJがEssential Phone 購入キャンペーンを打っていることに気づいた。

www.iijmio.jp

キャンペーンの内容はEssential Phone PH-1を購入したらAmazonギフト券1万円がもらえるキャンペーンなので4.6万円+消費税 - 1万円で実質4万円程度新機種を購入出来るものだった。4万で1年前の機種に機種変更出来ることに自分はかなり魅了された。

ityarou.com nattonn01.hatenablog.com www.gizmodo.jp

レビューをみても評判も悪くないのでこれは真剣にPixel3をやめてPH-1に乗り換えを検討するレベルかなと。 Pixel3との差額5.5万円で何が出来るか考えると今回はEssential Phone買って周辺機器も揃えたほうが随分とコスパが良いように思い真剣に購入を検討中です。

自分と同じことを考えているのが日本中で何人かいるだろうし品切れにならないうちに早めに決断を下したいなと思う秋の夜でした。