uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

「ひきこもれ」という本を読んだ。

ひきこもれ―ひとりの時間をもつということ (だいわ文庫)

ひきこもれ―ひとりの時間をもつということ (だいわ文庫)

matome.naver.jp

随分前に買って積ん読してあった本を昨日手に取って1,2時間ほどで読了した。

読後の感想は心がすっきりしたっていう感想であるが、この本を買った当時の気持ちがどういったものだったのかその時何を考えてこれを買ったのかってのが無いと得るものはあまり無さそうだった。 悩んだり落ち込んだりしているならこの本がある種の救いとなるはず。 手軽に読めるので一読してみて欲しい。

gihyo.jp ちょっと調べたらこの号の「私の転機となった秘蔵の一品」という特集で伊藤直也氏がこの本をあげていた。 これに影響されて買ったのだろう。疑問が解決して少しスッキリした。