uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

Kindleセールで買った本を読み進めてる。

名探偵コナン75冊を全部電子書籍で置き換えにいってかなり出費したこの前のKindleのセール。

20冊近く単行本も買ったので今絶賛購読中。 とりあえず、手始めにこの2冊を読んでみた。

ドキュメント パナソニック人事抗争史

ドキュメント パナソニック人事抗争史

松下正治がどうしようもないくらいに経営に悪影響与えてたという印象。 しかも99歳で亡くなる1ヶ月前まで退かないというエピソードがさらっと出てきて驚愕。。。

ちゃんと幸之助さんの言うとおりに経営から外しておけば今日の姿はなかったかもしれないのに、 浮上のきっかけはところどころあったのに正治に嫌われているという理由で潰されたりしていてパナソニックはつくづく経営者の交代に失敗したんだなと感じさせられた。

ディープラーニング本。 このエントリに影響されて買ってみた。
ディープラーニングがなんなのか簡単に知りたい人はこれを読もう - shi3zの長文日記

ここ十年ぐらいのブレークスルーがどういったインパクトがあるのかと未来についての入門書。
200ページ程度なのでスキマ時間に読んで機械学習の薄い知識を手に入れて次の本格的な本に進むやる気を持たせるための本かな。