uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

2015-05-09の艦これ戦果と瑞鳳さん

例によって箇条書きでだらだらっと書いていきます。

  • 祝・3-2突破
    • 電改(Lv49)、響改(Lv44)、島風改(Lv35)、時雨改(Lv38)、夕立改(Lv40)、雷改(Lv32)
    • 全員10cm連装高角砲持ち
    • キラキラは電と響だけ
    • 道中は単横陣でボス戦だけ単横陣で敵艦隊4艦しか撃沈して無かったので夜戦で残りの2艦を撃沈させてS勝利
    • ドロップは榛名さん(2人目)。。。。 金剛さん出ないな〜
  • 建造で日向さんGet

f:id:uokada:20150509134650j:plain

f:id:uokada:20150509134628j:plain

f:id:uokada:20150509134652j:plain

うちの瑞鳳さんがLv34にもなっているので結構活躍してくれてるんだけど、
補給のたびに卵焼きの元ネタが気になってしょうがない。いろいろまとめサイトとかで瑞鳳さんについて見てきたけどあれの元ネタについてまとまってる記事が見つからない。

やっぱり、史実を元にしたネタなのかな。

参考