uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

久しぶりのC++でapacheモジュール

C++ ポケットリファレンス

C++ ポケットリファレンス

久しぶりにC++でコーディングしたらやっぱりコンパイラのエラーメッセージが不親切過ぎてどこが悪いのかわからずハマる。 5時間ぐらいガッツリやってやっと開発終わった。

一個のバイナリに複数のモジュール載せられるの知らなくて10分程度悩んだり、 いろいろハマりつつも前回作成したモジュールの簡易版というか機能劣化版作る開発だったのですんなり開発終わった。

古い環境とコンパイラなのでC++11で解説されているポケットリファレンスがあんまり役に立たないんよね。どういった関数とかライブラリがあるのか参考になるぐらいでforぶん回すのでさえ本のとおりにいかないのは辛かったわ。

詳説C++ 第2版 (C MAGAZINE)

詳説C++ 第2版 (C MAGAZINE)