読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uokadaの見逃し三振は嫌いです

ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私が所属する組織には一切の関係はありません。

Rictyフォントをインストールしてみた。

プログラミング用フォント Ricty

Ricty (リクティ) は Linux 環境での研究・開発に適したフリーのプログラミング用 TrueType フォントです。C、C++FORTRANPythonPerlRubyAWKシェルスクリプトMakefileLaTeX など、UNIX 系のコーディングにおける使用を想定しています。以下の 2 つの等幅フォントの合成とプログラミング用フォントとしてのいくつかのチューニングを行う Ricty 生成スクリプトの配布を行なっています。

飲みながら綺麗なフォントについて聞いたので、
ちょっとはてブで探したら多分これだろうっていうのがあったのでインストールしてみた。

インストールとかコンパイルの手間がかかるけど
多少の手間を惜しんではダメです。

印象は英語のフォントもきれいだけど日本語はびっくりするぐらいキレイでした。
これで長時間プログラミングするのも楽になりそう。


参考
Mac にプログラミング用フォント Ricty をインストールして使ってみた | ウェブル
新しいフォントをインストールする方法| Mac OS X
プログラム用フォント『Ricty』をインストールしてみた - It_lives_vainlyの日記